あなたはあのデハーンが好き?このデハーンが好き?
あなたは、”デイン・デハーン”と言う人物をご存知だろうか。
ハリウッドで長く続くスター不在の時代を終わらせるように、一人の俳優が今年大活躍しました。
彼の名は、デイン・デハーン。
顔はレオナルド・ディカプリオ、目はベニチオ・デルトロ。
ヒース・レジャー亡き後のハリウッドを背負って立つ、映画界のアイコンになりうるスター性と技術を併せ持つ俳優になるであろう男。
並べると本当に似てんだよなぁ |
なんと今年、彼の出演映画が5本も日本公開されて、正に2013年は”デハーン元年”となった訳です。
来年には『アメイジング・スパイダーマン2』でハリー・オズボーン役出演が決まってるとのことで、間違いないです、彼、ハリウッドの未来を担う男になりますよ。
そんな”デハーン元年”を締めくくるべく、Twtter上にてコバヤシさん(@iam5883)が何とも愉快なお祭りを開催しているではありませんか。
その名も、『デハーン総選挙2013』
この期逃すまじと投票。
この場でもばっちりお知らせさせて頂きました。
投票方法は、Twitter上でコバヤシさん(@ima5884)宛にリプライ、もしくはハッシュタグ#デハーン総選挙2013を付けてツイート。締め切りは来週26日(木)まで。
みなさん、マイベスト”デハーン”を投票して、デハーン元年を締めくくりましょう。
それでは、今年公開された5作品をご紹介。
『リンカーン』
『リンカーン』
監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:トニー・シュクナー
キャスト:ダニエル・デイ=ルイス
サリー・ルイス 他
冒頭に登場した、リンカーンに質問をする兵隊の一人ですね。
正直全く気がつきませんでした。
ここから彼の年は始まっていたんですね。
『プレイズ・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
監督:デレク・シアンフランス
脚本:デレク・シアンフランス
キャスト:ライアン・ゴズリング
ブラドリー・クーパー
3幕目の主役です。
ライアン・ゴズリングが画面にいないのに、彼の存在を感じさせる息子役のデイン・デハーン。
存在感抜群で、この映画で彼のことを知りました。
『欲望のバージニア』
『欲望のバージニア』
監督:ジョン・ヒルコート
脚本:ニック・ケイブ
キャスト:トム・ハーディ
シャイア・ラブーフ 他
出ていること知らずに観に行ったんですけど、あれ、どっかで見たことある顔だなと思ったらデハーン。
この作品から本格的に意識しだしましたね。
濃い俳優達の中でも全く浮いてませんでした。
『クロニクル』
『クロニクル』
監督:ジョシュ・トランク
脚本:マックス・ランディス
キャスト:デイン・デハーン
アレクス・ラッセル
マイケル・B・ジョーダン 他
初主演!!
首都圏では一週間限定公開だったのが悔やまれるところ。
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』同様、彼の目に宿ってるパワーが存分に発揮されてました。
『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』
『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』
監督:ニム・ロッドアーントル
音楽:メタリカ
唯一未見です。悔やまれる!!
予告の限りではオイシい役ぽいですが、如何に。
いやー、良い作品ばっかりですね。
因に、今のところ自分の年間ベストにはこの中の2作品が入ってます。
正にデハーンな年。
もし彼の名を今回初めて聞いたのなら、是非覚えて帰ってください。
デイン・デハーン、必ずキマす。
0 件のコメント:
コメントを投稿